teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/99 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

気息奄々

 投稿者:茉森 晶メール  投稿日:2004年 7月19日(月)05時43分53秒
  通報
  ●>しんくさん
 返事が遅れちゃってごめんなさい(泪)
 本格的に内臓がヤバいようで、最近検査検査な日々です。
 仕事が、同人が、つか何もかも遅れ…大変ですよ(--;


> >ナイトストライカー

 うーん、やっぱり年の近い者同士盛り上がりますね(笑)
 ナイトストライカーはとにかくBGMがカッコ良すぎでしたね。
 CDからカセットテープに録音して、いつも持ち歩いてました。
 ダライアスIIの曲も嫌いじゃなかったけど、あっちばっかり聴いてたなぁ。

> >ギタフリ
> 中指をピンと立て、ピック反応ボタンに添え、
> 小刻みにジャブを打つように腕全体で連打する。

 親指と中指で上下する…という感じでしょうか。それもいいと思いますが
 疲れるという事なら、右手を『コの字型』にして手首を小さくスナップさせながら
 腕で弾く感じになれば、楽だと思います。
 完全につままない方がタイミングが取りやすいかもしれません。


> 問題は左指。コレばかりはどうにも克服できず、それこそ執念のみで喰らいすがり。
> そんな調子だから、評価を受けても、たいがいみかんのビタミンと同じ成分。
> 遊びこんでいた当時でさえ、A、Sなんぞかすりもしませんでした。

 左手はやはり、どうしても経験というものが必要になってきますね。
 ずっと続けていると、久しぶりにプレイする時になっても左手は割と動くんです。
 右手が疲れるような曲は、鈍っててグダグダになりますけど(^^;


> こうして思い返すと、なまじ人様より曲の惚れ込みと聴き込みが
> 深かったばかりに、「弾けて当然」「成せぬは恥」という気持ちがぬぐえず
> 自ら楽しむ幅を狭めていたのかもしれません・・・

 そうですねー、「一部分一部分だけでも弾いてる雰囲気を味わえる」というのが
 この音楽ゲームの楽しみの原点ですから「完璧に弾く!」となってくると
 実際の楽器ほどではないにせよ、かなりの努力が必要になりますしね。
 レベルの低い曲で、気軽に楽しんでみて下さいませ!


> ですから、たまには日常というターゲットにかけたロックをはずして、
> 全く違ったところにサイトを向ける・・ってのもアリかもしれませんよ?

 むむ、これはまた意味深な。確かに最近、仕事の事ばかり考えていて
 ネットも全然廻ってないですわ。あまりネタを仕入れない人になってしまって…
 これじゃ面白いものも書けないですね。少しくらいは、何かを参考にする
 考えも持たないとダメかな…。とにかく頭固くならないようにしないと。


> マシンガンズは死なず ttp://www.sexmachineguns.com/top.html

 おー、普通に活動中なんですか。すっかり騙されてました(笑)
 もしかして、今までにも何度か休止してるんですか?
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/99 《前のページ | 次のページ》
/99