teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/99 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いやはや

 投稿者:茉森 晶メール  投稿日:2004年 6月16日(水)23時12分25秒
  通報
  ちょっと弱ってました。疲れが溜まってるのか、精神的にもいまいちですねぇ。
しばらく仕事休んで自由に絵でも描きたいですよ…。

●>しんくさん
 『みかんのうた』がクリアできるなら『ファミレスボンバー』も
 ちょっとやれば行けますよ。やっぱり左手が忙しいところはありますが、
 Long曲分の集中力を切らさなければ大丈夫です!

> でもって、プレイ機種は1、2、7、8がメイン。
> あと・・・最近のものも1台あるけど、どれだったかは失念しました。
 これって、今プレイできる機種って事なんでしょうか。
 だとしたら、羨ましい! 今あるのは11th&10thで、古いバージョンのまま
 残っているのは、ほとんど無いですね。削除された曲がやりたい~。

 あと、表でも言っていたんですが、オプションの設定を考える事で
 かなりやりやすくなります。知ってたら失礼。
 一番重要なのはスクロールスピードの変更。
 最初は×2.0くらいにしてみて、0.5づつ上げていくのが一般的ですね。

> Gackt:Another world
> 布袋寅泰:ロシアンルーレット
> Bump of chicken:天体観測
> オリジナル:Fire
 やっぱり最初は馴染みのある版権曲で練習するのがいいですね。
 『FIRE』は今ないですが、初代ではギターフリークスの顔のような曲でした。

> hide:Rocket Dive
> ゴダイゴ:銀河鉄道999
> オリジナル:Destiny Lovers
 ちょっとレベル高めですかね。
 オルタネイトピッキング(右手のレバーを上下に弾く)が慣れてないと
 成績の上げられない曲が多いかもしれません。
 コツとしては…上に弾くのも下に弾くのも一回、という感覚を覚えて
 何回分の固まりか、というのをしっかり見る事ですね。
 もちろん、曲を憶えるのと同時にですが。

> (ドラマニ)
> 黒夢:BEAM ・・・というかドラマニそのものが向いていない。クリアできない。
> プレイなぞ考えたこともありませんが、across nightmareも好みです。
 『Across the nightmare』は、速いですからねー。私は連打が下手なので、
 いい成績は出ないです。ドラムも楽しいんですけどねー。
 やはり、ゆったりした曲からリズムを取る事を楽しむ、ですね。

> ・・・え?「えくすとりぃむ」?? オラ、そゆのよぐわがんネ(オ
> つまり、普通の難易度でこのていたらく、ということです(恥
 あいや、すいません。余計な話でした(汗) ほんとに恥ずかしい事なんて
 何もないんで、一緒にやりましょう~。楽しめばいいんですよ!
 てか、楽しんでやってれば、成績も後から付いてきますしね。

> @まさか「ぶたさん」で話が通じるとは思わなかった・・・(笑)
 そんなにマイナーなタイトルでもないと思ったんですが…。
 これが出た頃は高校生でしたかね。あの頃は、どんなゲームでも
 一回はプレイしてたなぁ。『ぶたさん』はキャラが可愛い反面、
 刺激的なゲーム内容が楽しかったです(笑)

----------------------------------------------------------------
●>山村留依さん

> ・初認知&プレイゲーム:スペースインベーダー(海賊基盤の可能性あり)
> ・初買与ゲームウォッチ:ファイア(ワイドスクリーンではなく旧)
> ・初買与ファミコンソフト:エアーフォートレス(家庭用全般ならセガマーク3のアフターバーナー)
> ・初クリアアーケードゲーム:ナイトストライカー
 お~、かなり濃いですね(笑) 特にセガmk-IIIがイカします。
 ナイトストライカーはダライアスと近いですね。アレもいくつかのルートは
 クリアしました。誘導弾避けるのが上手くなかったなぁ。

> うーん、いかに自分が古いゲーマーかがわかりますね。(笑)
 お互い、歳を取りましたね(笑) 若い頃からゲーセン通いしてきましたが、
 全然後悔してない自分が笑えます。ファミコンが出た時、同年代の子のどのくらいが
 「ゲームが家で出来る」という感覚を持ったんだろう。
 ちょっと違うけど仕事にもなってる訳で、ほんとゲームあっての人生ですわ。
 これからも、楽しむ気持ちを忘れずにゲームと付き合っていきたいですね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/99 《前のページ | 次のページ》
/99