teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


エロい絵描きたい…

 投稿者:茉森 晶メール  投稿日:2005年 3月11日(金)04時36分4秒
  遅くなりましたー。いつもすいません!

●>しんくさん

> >ライブ
 生RAGEは、残念ながら体験していません。正直、一度は無理してでも
 計画するべきだったと思ってます。昔から色んな趣味を抱えてて、
 その割に夢追ってバイト生活と…破綻した生活を送ってきましたからねぇ。
 今もなぜか経営的に苦しいので、裕福とは言えないですけど(笑)

 と…最近、mixiなるものをやっているんです。えー、要するに…
 匿名性のない、足跡が全部残る2ちゃんねるって感じのものですね。
 ここでRAGEファンの集う場があって、入ってみた訳なんですが…
 その当日2/5、ちょうど大阪でライブやってたんですね~。
 もっと早くに知っていれば…はふー。これからはチェックしたいと思います!


> ギロロ伍長、夏美など、いい意味でキャスト選抜に裏切られました。
 そうそう、子安武人氏のクルルもいいですね。
 この人は昔からギャグ系も達者ですが。


> 天然系、自分は嫌いじゃないんですけどね。
 天然系やお馬鹿キャラを上手く活かせる人は、ほんと尊敬しますね。
 難しく考えてしまうのがいけないと思うんですが、物事をノリで捉える事が
 できないタチでして。もっと勢いで攻める方法も試したいところです。


> どんなジャンルでも、何かに魂を吹き込める人っていうのは、
> すばらしく、かつ、うらやましいですね。
> 茉森さんをはじめ、Q-Xの皆様方も同じ輝きを感じます。
 褒めていただいて光栄です(^^; 日々頑張っているものの、
 キャラクターを活き活きと動かすのは、楽しい反面
 精神をかなり疲れさせるのだと改めて思います。もっとタフにならねば。

----------------------------------------------------------------
●>M野さん
 バイトか…そういう手もありましたね。バイトでライター募集~(笑)

 声優関係と言えば…以前知り合った某社のお人が昔、桜井智の事務所にいた
 という話を聞きました。もう結婚して仕事も離れてますが…青春をありがとう(笑)


> いまは空いてる時間でナニなところでチャットやってたり覗いてたり(爆)
 とうとう本格的に! なんかヤヴァい話しあったら聞かせて下さい(笑)
 
 

春からは学割利く身分(お

 投稿者:M野J人  投稿日:2005年 1月26日(水)18時09分13秒
  会社でゴタゴタあって、堪忍袋の緒が切れて辞めますた……どっちにしても辞めることになってたから、良いんですけどね。ってことで真ダメ人間中です(汗)
お茶くみ雑用etcあったらバイトで雇ってください(笑)

んで声優なネタで、なんかその辞める間際の会社先の同僚が代アニで色々やってて、若かりし頃に某声優の付き人を某声優とやってたとかいう話しを聞きました……まーなというか、狭い世の中だなと(笑)
ちなみにこっちはオタのカミングアウとはしてなかったんで、へぇーへぇー言いながら話聞いてました(笑)
あと、上の人がまた若かりし頃、某特撮のスタントマンしてたとかいう話も聞いたり(笑)
……なんつー会社や(苦笑)

いまは空いてる時間でナニなところでチャットやってたり覗いてたり(爆)>真業ダメ人間(苦笑)
他人様の文字での表現ってのは見てたり読んでたりしたら面白いですわ(笑)
 

勤務励行

 投稿者:しんく  投稿日:2005年 1月12日(水)23時40分0秒
  >ライブ
つんざく音撃、沸き立つ熱気・・・あの味わい、耳だけでは受け止め切れません。
ひょっとして・・・生でRAGEを体感されたことがあるのでしょうか?

>ケロロ
ギロロ伍長、夏美など、いい意味でキャスト選抜に裏切られました。
天然系、自分は嫌いじゃないんですけどね。
恐らくモアだと「天然」というよりか「おっとり」風味が強いから
馴染むのかもしれません。
もっとも、実際に接するとなると別問題になるかもしれませんが(笑

>石井康嗣氏
山崎というキャラもさることながら、
SNKで出したキャラクタードラマCDの快演ぶりを
目の当たりにし、キャラクター以前に、役者さんとして強く惹かれました。

どんなジャンルでも、何かに魂を吹き込める人っていうのは、
すばらしく、かつ、うらやましいですね。
茉森さんをはじめ、Q-Xの皆様方も同じ輝きを感じます。

忠勤第一。メシのタネあっての趣味道楽。
懸命に励めば、息抜きのありがたみが増しましょう。
苦心の成果、実ること祈ります。

ではまた!
 

あけてまして

 投稿者:茉森 晶メール  投稿日:2005年 1月11日(火)20時14分39秒
  ●>しんくさん
 お久しぶりです~! 今年もよろしくお願いします!
 ほんと…すいません。表の掲示板もなんですが、半年近くネット離れ
 してました。仕事に追われていると、精神的な余裕がなくて
 ほんと友達なくします…こんなんでいいのかな私。
 でもやっぱり、色んな人が期待してくれたりするので
 仕事中心になってしまいます。つか、今まで以上に頑張らないと…。
 こんなところで泣きごと言うのもアレですね。頑張ります!

> 音楽は、CDから流れてくるもので賞味評価するのが本道。
> ナンボカッコやMCがイケてようと、音、声で惚れさせてくれなきゃ・・ね?^^
 フォローしてもらってますが、やっぱりライブ行きたいですねぇ。
 あの雰囲気が懐かしい…でも、あまりの運動不足で体力もたなそー(苦笑)

> ケロロ軍曹
 うーん、だいぶ原作とは違うみたいですね。個人的に微乳派な私は、
 やっぱりアニメ版が…(以下略) 最近はと言えば…モアの声に
 ユラユラ来てる私にビックリ。元々、こういう天然で抜けたタイプのキャラ
 って苦手だったんですが。GAのミルフィーユといい、私の好みも
 変わってきたのかな~(笑) しかしケロロは、夏美といい小雪といい
 モアといい、あまり私が馴染みなかった良い声優さんを教えてくれる
 良い番組となってます。ベテラン陣の良さももちろんですし。

> レジェンズ
 ディーノパパの話、ベタで良かったですね。石井康嗣氏、確かに山崎でした。
 KOFをやる時は、よく使ってたなぁ。
 あの人といえば、エルハザードの藤沢先生を思い出す私。関係無し…。

このレスを書いていて、自分はやっぱり声優という人達が好きだなーと
再確認していたり。やっぱり役者って、作品を動かすスゴい仕事だと思います。
仕事の方で、前作のドラマCDの話が流れて凹んでいたんですが…
次の作品でまた、ドラマCDの話があったら嬉しいな…無理かなー。
 

Vertigo

 投稿者:しんく  投稿日:2004年 8月29日(日)23時47分46秒
  >GHOSTS
ははは(^^; 確かに聴く側としては、複雑な「おまけ」でした。
自分は、NOISE時代のベスト盤を好んで聴いております。
あそこらへんの荒々しく勢いある曲調が好みなのですよ。

>マシンガンズ
そうですね・・
他のアーティストさん達のライブを「ミサ」とすれば、
マシンガンズは「ヒーローアトラクションショー」のような面白さがっ!

ライブDVDも出てますので、見てみるのも一興かと。

>CD専門
音楽は、CDから流れてくるもので賞味評価するのが本道。
ナンボカッコやMCがイケてようと、音、声で惚れさせてくれなきゃ・・ね?^^

>最近のアニメ
そうですか。ケロロは原作みたことないんですか・・・
ええ、小雪のキャラを立てようとすれば、あの時間、あの局番じゃあデキマセン(笑)
桃華@池澤さんかぁ・・あの方もいい仕事しますねぇ・・。
マリーのアトリエで、声を聴いて以来、カナ~リココロ惹かれ気味。
元気な男の子から、美少女までこなせるのは、すごいことだと思います。

あとレジェンズ。これは内容もそうですが、
OPのさわやかかつキレイな構成とOP、ED曲に惹かれ、見るようになりました。
きっかけは、友人に薦められてですが、トドメを差したのはディーノパパの話かな?w
そういえば、あのパパとワニのバーテンダー担当の方って、記憶が正しければ、
山崎竜二の声やった方ですよね?? 
もしそうなら・・・あの人の芸の広さも驚嘆ものです。

>ギャグとシリアスの境が~
あら、あーいうのは苦手ですか?
型を定めず、見てる側をひっかきまわし、
おもわずツッコミをいれたくなるような展開もまた、旨みに感じているんで・・^^;

あと見ているものといえば、GAくらいかな?
短編完結でいい意味で軽くて、楽しい作品だと思います。

にしても、歌手にしろ声優さんにしろ、
こういった要素で、印象を残せる方たちは、すばらしいですね。
受ける側としても、取り込みやすく、かつ想像力も刺激する・・。
ホントめまいがしそうなくらい、魅力的だと思います。

さて、オチが付いたし、此度はここまで!w
 

いい本欲しい~

 投稿者:茉森 晶メール  投稿日:2004年 8月26日(木)05時54分55秒
  ●>しんくさん

うーん、戦わずして勝つしんくさん。賢いやり方ですね(笑)
今回は、売る方が今まで以上に大変で、全然買い物行けませんでしたよー。
まぁその分、訪れて下さる人達と話せたのが楽しかったのでいいですけどね。
私も、ショップへ並ぶ本に期待…です。

> マシンガンズ
 メンバーチェンジ多いっていうのは、日本では珍しいんですかね。
 メインで作曲するメンバーが抜けたりしなければ、
 いきなり違うバンドにならないですよね。
 クリス・オリヴァ亡き後のSAVATAGEが、賛否両論言われてた事とか思い出すなぁ。
 RAGEは、ピーヴィーの曲がメインであの声が聴ければ。
 ちょうど今、『GHOSTS』聴いてます。ピーヴィーだけ取り残された…って
 あの時のアルバムです。今でも、ボーナストラックの詞とか泣けますね(笑)

 マシンガンズのライブ楽しいんですねぇ。
 私、ライブなんていつ以来行ってないだろう…。
 基本的にCD専門で、お恥ずかしいですよ。

> 最近のアニメ
 ケロロ軍曹、漫画は全然知らないんですが、アニメを途中から見始めました。
 池澤春菜(桃華)の演技とか、良い物が入っていて結構楽しみにしてます(笑)
 小雪もキャラ的にまだ立ってないけど、なかなか可愛いですわ。
 レジェンズは…沢城みゆきの(以下略) あの監督さんの、ギャグとシリアスの境が
 無いところは苦手なので、ちょっとアレなんですが…最近見た話は、
 割といいバランスでした。アレくらいで行って欲しいな~。
 ほかで楽しみといえば…
 デカレンジャー・ギャラクシーエンジェル・TFスーパーリンク
 というところかな? 次点で絢爛舞踏祭か。もう少し盛り上がりたいな~!
 

落ち首狩り'04 ~ 夏 ~

 投稿者:しんく  投稿日:2004年 8月15日(日)22時41分48秒
  戦火過ぎ 身支度ととのえ 首級(くび)拾い

ども。 委託店新刊チェックが忙しいしんくです(笑)
今年は「湾岸夏いくさ」、存分に楽しまれましたか?

>マシンガンズ
休止というのは、ありませんでしたが、
洋楽では日常的な、邦楽では特異的な(?)メンバーチェンジを繰り返したそうで。

たしか・・・
1期:地元での小さなバンド活動
2期:メジャーデビュー直前まで(ここいらへんでNOISY(BASS)が一時脱退)
3期:メジャーデビュー~昨年(JOE(4期ドラム)、SUSSY(初期のギター)が脱退)
といった流れだったかと。

しかし4期はどうだろう・・音楽もさることながら、
ライブでのエンターテイメントもNOISY、HIMAWARI抜きで、
どこまで出せるかが、勝負どころじゃないかと思ったり。
何度かライブ見に行きましたが、ホント楽しかったからなぁ・・・

とはいえ。 
RAGEじゃないですけど、頭(リーダー)が生きていればバンドの魂は不滅。
また熱く、激しく、朗らかな再生を期待したいです。

あ、それと話が前後しますが・・
最近見ている番組、再放送枠を除けば、
ケロロ軍曹とレジェンズを視聴中。
お陰さまで、休日もネボスケせず健康的に過ごさせていただいてます(笑)
 

気息奄々

 投稿者:茉森 晶メール  投稿日:2004年 7月19日(月)05時43分53秒
  ●>しんくさん
 返事が遅れちゃってごめんなさい(泪)
 本格的に内臓がヤバいようで、最近検査検査な日々です。
 仕事が、同人が、つか何もかも遅れ…大変ですよ(--;


> >ナイトストライカー

 うーん、やっぱり年の近い者同士盛り上がりますね(笑)
 ナイトストライカーはとにかくBGMがカッコ良すぎでしたね。
 CDからカセットテープに録音して、いつも持ち歩いてました。
 ダライアスIIの曲も嫌いじゃなかったけど、あっちばっかり聴いてたなぁ。

> >ギタフリ
> 中指をピンと立て、ピック反応ボタンに添え、
> 小刻みにジャブを打つように腕全体で連打する。

 親指と中指で上下する…という感じでしょうか。それもいいと思いますが
 疲れるという事なら、右手を『コの字型』にして手首を小さくスナップさせながら
 腕で弾く感じになれば、楽だと思います。
 完全につままない方がタイミングが取りやすいかもしれません。


> 問題は左指。コレばかりはどうにも克服できず、それこそ執念のみで喰らいすがり。
> そんな調子だから、評価を受けても、たいがいみかんのビタミンと同じ成分。
> 遊びこんでいた当時でさえ、A、Sなんぞかすりもしませんでした。

 左手はやはり、どうしても経験というものが必要になってきますね。
 ずっと続けていると、久しぶりにプレイする時になっても左手は割と動くんです。
 右手が疲れるような曲は、鈍っててグダグダになりますけど(^^;


> こうして思い返すと、なまじ人様より曲の惚れ込みと聴き込みが
> 深かったばかりに、「弾けて当然」「成せぬは恥」という気持ちがぬぐえず
> 自ら楽しむ幅を狭めていたのかもしれません・・・

 そうですねー、「一部分一部分だけでも弾いてる雰囲気を味わえる」というのが
 この音楽ゲームの楽しみの原点ですから「完璧に弾く!」となってくると
 実際の楽器ほどではないにせよ、かなりの努力が必要になりますしね。
 レベルの低い曲で、気軽に楽しんでみて下さいませ!


> ですから、たまには日常というターゲットにかけたロックをはずして、
> 全く違ったところにサイトを向ける・・ってのもアリかもしれませんよ?

 むむ、これはまた意味深な。確かに最近、仕事の事ばかり考えていて
 ネットも全然廻ってないですわ。あまりネタを仕入れない人になってしまって…
 これじゃ面白いものも書けないですね。少しくらいは、何かを参考にする
 考えも持たないとダメかな…。とにかく頭固くならないようにしないと。


> マシンガンズは死なず ttp://www.sexmachineguns.com/top.html

 おー、普通に活動中なんですか。すっかり騙されてました(笑)
 もしかして、今までにも何度か休止してるんですか?
 

無頼独走

 投稿者:しんく  投稿日:2004年 6月18日(金)00時04分17秒
  いいですねぇ・・・ナイトストライカー。
アーケードでは、一番簡単なルートしかクリア出来なかったものの、
煌びやかな内装電飾・・包み込むような爆音・・筐体動かずとも体が動いてしまう臨場感、
とアフターバーナーみたいな動く筐体が流行している中、内容と演出のみで、
プレイヤーを酔わせ、引き込む印象的な大型筐体でした。
数年後、プレステ版ソフトを買い、何度もやりこみ、全ルートクリアもしてみましたが、
どこか燃焼しきれなかったのも、今となっては良い思い出。
「アーケードで遊ぶありがたみを初めて知ったゲーム」でもあります。

長い序文でしたが・・・ここから本編。

>ギタフリ
技術指南感謝です。
・・・やはり、上も下もピック反応があったのですか。
実は、手馴れたニーチャンたちが親指でやわらかく叩いてる様を見て
マネをしてみたこともあったのですが、さっぱり馴染まなかったのですよ。

一番いいのは、実際にピックを握っているような形だけど、
あっという間に指が痛んでしまう。 そこで思いついたのは・・・

中指をピンと立て、ピック反応ボタンに添え、
小刻みにジャブを打つように腕全体で連打する。
これなら力を激しく消耗するが、タイミングが合う。
それでも残る感覚のずれは、ただの連打ではなく、
一瞬ボタンが戻ってくるのを、待ってから打つよう心がける。
これで、どうにかその「音の塊」とやらを叩ききっていました。

問題は左指。コレばかりはどうにも克服できず、それこそ執念のみで喰らいすがり。
そんな調子だから、評価を受けても、たいがいみかんのビタミンと同じ成分。
遊びこんでいた当時でさえ、A、Sなんぞかすりもしませんでした。

もともと不器用者が、畑違いのゲームで曲への思い一つで挑んでいたのだから、
身に過ぎた成果を得た、ともいえるでしょう。
とはいえ、惚れた曲一つこなせぬ、叩けぬふがいなさは、
己のコトながら、憤りを抑えきれませんでした・・(--;

こうして思い返すと、なまじ人様より曲の惚れ込みと聴き込みが
深かったばかりに、「弾けて当然」「成せぬは恥」という気持ちがぬぐえず
自ら楽しむ幅を狭めていたのかもしれません・・・

ん?なんかどっかの格闘キャラみたいな末路だな(爆)

やはり一要素に囚われすぎず、「お気楽サイコー余裕ッス!」
くらいの勢いで走り抜けてしまったほうが、精神衛生上よろしいですね。

ですから、たまには日常というターゲットにかけたロックをはずして、
全く違ったところにサイトを向ける・・ってのもアリかもしれませんよ?

なんとかシマったところで、これにて退散。 ではっ!

-追記-
マシンガンズは死なず ttp://www.sexmachineguns.com/top.html
 

いやはや

 投稿者:茉森 晶メール  投稿日:2004年 6月16日(水)23時12分25秒
  ちょっと弱ってました。疲れが溜まってるのか、精神的にもいまいちですねぇ。
しばらく仕事休んで自由に絵でも描きたいですよ…。

●>しんくさん
 『みかんのうた』がクリアできるなら『ファミレスボンバー』も
 ちょっとやれば行けますよ。やっぱり左手が忙しいところはありますが、
 Long曲分の集中力を切らさなければ大丈夫です!

> でもって、プレイ機種は1、2、7、8がメイン。
> あと・・・最近のものも1台あるけど、どれだったかは失念しました。
 これって、今プレイできる機種って事なんでしょうか。
 だとしたら、羨ましい! 今あるのは11th&10thで、古いバージョンのまま
 残っているのは、ほとんど無いですね。削除された曲がやりたい~。

 あと、表でも言っていたんですが、オプションの設定を考える事で
 かなりやりやすくなります。知ってたら失礼。
 一番重要なのはスクロールスピードの変更。
 最初は×2.0くらいにしてみて、0.5づつ上げていくのが一般的ですね。

> Gackt:Another world
> 布袋寅泰:ロシアンルーレット
> Bump of chicken:天体観測
> オリジナル:Fire
 やっぱり最初は馴染みのある版権曲で練習するのがいいですね。
 『FIRE』は今ないですが、初代ではギターフリークスの顔のような曲でした。

> hide:Rocket Dive
> ゴダイゴ:銀河鉄道999
> オリジナル:Destiny Lovers
 ちょっとレベル高めですかね。
 オルタネイトピッキング(右手のレバーを上下に弾く)が慣れてないと
 成績の上げられない曲が多いかもしれません。
 コツとしては…上に弾くのも下に弾くのも一回、という感覚を覚えて
 何回分の固まりか、というのをしっかり見る事ですね。
 もちろん、曲を憶えるのと同時にですが。

> (ドラマニ)
> 黒夢:BEAM ・・・というかドラマニそのものが向いていない。クリアできない。
> プレイなぞ考えたこともありませんが、across nightmareも好みです。
 『Across the nightmare』は、速いですからねー。私は連打が下手なので、
 いい成績は出ないです。ドラムも楽しいんですけどねー。
 やはり、ゆったりした曲からリズムを取る事を楽しむ、ですね。

> ・・・え?「えくすとりぃむ」?? オラ、そゆのよぐわがんネ(オ
> つまり、普通の難易度でこのていたらく、ということです(恥
 あいや、すいません。余計な話でした(汗) ほんとに恥ずかしい事なんて
 何もないんで、一緒にやりましょう~。楽しめばいいんですよ!
 てか、楽しんでやってれば、成績も後から付いてきますしね。

> @まさか「ぶたさん」で話が通じるとは思わなかった・・・(笑)
 そんなにマイナーなタイトルでもないと思ったんですが…。
 これが出た頃は高校生でしたかね。あの頃は、どんなゲームでも
 一回はプレイしてたなぁ。『ぶたさん』はキャラが可愛い反面、
 刺激的なゲーム内容が楽しかったです(笑)

----------------------------------------------------------------
●>山村留依さん

> ・初認知&プレイゲーム:スペースインベーダー(海賊基盤の可能性あり)
> ・初買与ゲームウォッチ:ファイア(ワイドスクリーンではなく旧)
> ・初買与ファミコンソフト:エアーフォートレス(家庭用全般ならセガマーク3のアフターバーナー)
> ・初クリアアーケードゲーム:ナイトストライカー
 お~、かなり濃いですね(笑) 特にセガmk-IIIがイカします。
 ナイトストライカーはダライアスと近いですね。アレもいくつかのルートは
 クリアしました。誘導弾避けるのが上手くなかったなぁ。

> うーん、いかに自分が古いゲーマーかがわかりますね。(笑)
 お互い、歳を取りましたね(笑) 若い頃からゲーセン通いしてきましたが、
 全然後悔してない自分が笑えます。ファミコンが出た時、同年代の子のどのくらいが
 「ゲームが家で出来る」という感覚を持ったんだろう。
 ちょっと違うけど仕事にもなってる訳で、ほんとゲームあっての人生ですわ。
 これからも、楽しむ気持ちを忘れずにゲームと付き合っていきたいですね。
 

レンタル掲示板
/10