teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご無沙汰ですね(笑)

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 5月12日(金)23時04分52秒 KD111110149199.ppp-bb.dion.ne.jp
  投稿ありがとうございます。
掲示板・ブログ・Twitter・Facebook・・・と、さまざまに変遷を遂げるネットのツールに
なかなかついてゆけません(笑)
Facebookもよくわからないまま始めて、いまだによくわかりません。

人との繋がりを生み出したり再確認できる便利さはありますけどね。
 
 

久しぶりの訪問です!

 投稿者:三太郎  投稿日:2017年 5月12日(金)21時34分51秒 ntkngw047177.kngw.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
  こんばんは。
最近はfbばかりでしたが、ここは落ち着きますね。
fbはまだわからない事も多く、いろいろな人が見ているので、とても緊張します。

私のPCの先生はメールでも何でもインターネットは見られていますよと、言います。(笑)

横浜の個展、今から楽しみです。

インタートップ~ウインドーズ98になり、牧野さんとの出会いもありました。ありがたや、コンピューター様です!お忙しいと思いますが、お体ご自愛ください。

宝箱に頂いたナナカマドの葉書ありました。だいじにしまい込みすぎて、見つけるのに苦労しました。(加齢もありです!)
 

御礼!

 投稿者:管理人  投稿日:2016年11月13日(日)21時32分31秒 KD111110149199.ppp-bb.dion.ne.jp
  まるまる様

院展にお運び下さり、また、ありがたいお言葉を頂戴いたしましてありがとうございます。
あの作品は若かりしころに描いていたバイクの続編として、朽ちて大地に還ってゆくものから
新しい生命が萌え出づるというテーマで描いたものです。
印象に残っていただいたのでしたら作者としてこれほど嬉しいことはありません。
 

「転生」

 投稿者:まるまる  投稿日:2016年11月13日(日)21時23分47秒 nthygo068254.hygo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
  昨日、足立美術館で、先生の「転生」を拝見いたしました。
美しい緑の草木をバックに、朽ちたバイク。スズメが無邪気に遊んでいました。
静かに時間が流れているようでした。

勝手な思い込みですが、日本画の題材に、バイクが意外でした。
美しい作品が印象に残りました。
ありがとうございました。
 

ありがとうございました!

 投稿者:三太郎  投稿日:2016年 9月 4日(日)09時36分19秒 ntkngw483001.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
  ほんとうに ご縁ですね!それとご近所でーす。(ハハハ)
バイクの事、知らないことばかりです。鈴鹿とか名前が浮かびます。
これからバイクが気になりそうです。65歳の老人になりましたが、まだ好奇心は衰え知らずなのです。
 

御礼

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 9月 3日(土)20時51分20秒 KD111110149199.ppp-bb.dion.ne.jp
  院展においでくださいましてありがとうございました。
そうですね。私も妻から連絡をもらってびっくりしました。ご縁ですね。
Facebookでもどうぞよろしくお願いいたします。最近はバイクの話題ばっかりになってますが。(笑)
 

ビックリ!でした。

 投稿者:三太郎  投稿日:2016年 9月 3日(土)17時41分57秒 ntkngw483001.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
  院展に行き、作品の「転生」拝見させていただきました。色が優しくて素敵な作品でした。出口のところのショップではがきなど探していました。会場を出たところで奥様から声をかけられ、嬉しかったですが、ビックリしました。少しお話しできて佳い時間でした。奥様、ご家族の皆様に宜しくお伝えください。なかなか牧野先生にはお会いできませんね。(笑)
fbはされていますか。
 

御礼

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 3月30日(月)08時55分7秒 softbank221022058079.bbtec.net
  三太郎様

春の院展にお運びくださいましてありがとうございました。
今回の作品は新たな試みをする中で、思い通りの表現にまで行き着きませんでした。
無鑑査という事でいやおうなしに陳列されてしまいましたが、
あらためて秋の院展でリベンジしたいと思っています。

ご結婚40周年おめでとうございます。ルビー婚式なんだそうですね。
私たちはまだそこまでの歴史に到達していないので、
積み重ねてこられた日々の重さ、大きさに敬服いたします。
 

日本橋三越本店

 投稿者:三太郎  投稿日:2015年 3月29日(日)22時01分25秒 ntkngw562110.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
  また、また長いご無沙汰でした。今日は 日本橋に春の院展見に行ってきました。
5時過ぎに到着、会場内もゆっくり、ゆっくりと歩けて嬉しかったです。

牧野さんの作品『都市の断片』も とても嬉しい気持ちで拝見しました。

日本橋は 桜・さくら・サクラとピンク色に染まっていました。
大人の街は いいなぁといつも日本橋に行くと思います。

それにしても 一年の早いこと!11日に64歳になり、24日は結婚40周年でした。
私は去年から計画を立て、70歳になったら老い支度を始めます。
今は 毎日を有難く、感謝して暮しています。
これからも牧野さんの作品を わくわくしながら楽しみにしています。

今日は良い時間を頂きました。

Thank  you  so  much.(*^。^*)
 

またまた秋風

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 9月15日(月)22時04分18秒 softbank221022058079.bbtec.net
  ご無沙汰しております。投稿ありがとうございました。
院展への出品を続け、なんとか特待に推挙していただくこともできました。
長くご覧いただいている三太郎様には感謝の気持ちでいっぱいです。

パソコンを買い替えてからはホームページ作成ソフトが動かなくなってしまい、
更新が滞っております。なんとか方法を模索しているのですが、
どうも後回しになってしまいます。
今どきのflashとかを使ったすごいサイトにするつもりもないんですけどね。
 

レンタル掲示板
/3