teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


fight!  岸和田東RC

 投稿者:トマト happy  投稿日:2012年10月 8日(月)18時56分26秒
  バラロータリークラブの皆様方の ご活躍に心より 感謝致します 岸和田市も 祭り命の町でございますが

だんじりを曳く 若者が減っているようです 人口減少と超高齢化社会ですので、仕方ありませんが、


市民のため、良い岸和田を 導いてください。
 
 

茶道体験授業を終えて・・

 投稿者:柳澤宗甫  投稿日:2006年11月14日(火)16時27分6秒
  旭小学校六年生のお母様へ

本日は実に素晴らしい1日となりました。只今新世代委員長安井様より、ご投稿いただいた旨お伺いさせていただき、早速開けさせていただきました。スピードと和の岸和田東ロータリーの連携プレーでございます。

当クラブといたしましては21回目の茶道体験授業でございますが、テレビ岸和田からの取材もしていただき、とても充実した時間を過ごさせていただきました。

校長先生、教頭先生をはじめ各担任の先生方、ましてや保護者の皆様が沢山お手伝いにお越し戴きました充実したひと時は、きっとお子様方の心に何時までもいい思い出として残るものと確信いたしております。

又、早速にメールを頂戴いたしました事、心より感謝もうしあげます。
他の保護者の皆様にも宜しくお伝えくださいますように・・・有難うございました。
 

茶道体験教室、ありがとうございました

 投稿者:旭小学校6年生の母メール  投稿日:2006年11月14日(火)14時17分17秒
  旭小学校にての茶道体験教室では、お世話になりましてありがとうございました。

日頃正座をする機会の少なくなった子供達に、もてなす側の気配りと、もてなされる側の心遣いとを体験でき、心に残る体験を通し、将来素晴らしい青年になることでしょう。

子供達の真剣なまなざしや、素直な感想はとても微笑ましかったです。
小学校最後の学年でとても貴重な体験をさせていただきました。
感謝申し上げます。

うん十年ぶりに、美味しいお茶をご馳走になりました。

末永く続けてくださる事を心より願っております。

また、機会がございましたら宜しくお願いいたします。
本日はありがとうございました。
 

おめでとう

 投稿者:湯 宇新メール  投稿日:2006年 4月26日(水)22時41分4秒
  元米山奨学生の湯 宇新です。今ある中堅会社の中国駐在員になりました。たまに日本に帰ってますが、残念ながら6月の創立記念日は中国のスケジュールはすでに先に入ってますので、参加できません。別のチャンスがあればぜひ参加させていただきます。最後、清内先生にありがとうございますといいたいです。先生のおかけで今の成功があります。また、時間があれば連絡をお願いいたします。  

茶道体験授業

 投稿者:柳澤宗甫  投稿日:2003年11月13日(木)21時26分45秒
  浜小学校 亀井校長先生へ

 学校を訪れた時に、校長先生はバケツをお持ちでごみをひらってらっしゃいました。
感動致しました。生徒達は非常に真剣で、可愛い目でお茶に臨んでおりました。うれしく思いました。三年前から訪問させて頂いて、校長先生や担任の先生の生徒に対する思いが子供達に通じあっていると思えました。
 帰りには門までお見送りくださり、さすがお茶をされていた校長先生は、私達が角を曲がるまでお見送りくださいました。これぞお茶の精神よ・・と振り返りながら社中に話したものでした。
生徒達はきっとお茶の事を忘れないと確信しております。
 七野PTA会長様にも宜しくお伝えくださいませ。いい思い出を有難うございました。
                                     柳澤宗甫

 
 

茶道体験授業 ありがとうございました。

 投稿者:浜小学校 亀井長生メール  投稿日:2003年11月12日(水)22時05分56秒
   今日,茶道体験授業をしていただきまして,ありがとうございました。体験授業は,今年で3年目になります。講師の柳沢先生はじめ,お弟子様,新世代奉仕委員長の山本様,委員の板東先生,会報担当の安井様,ご多用の中,浜小学校の子どもたちのため,ご奉仕していただき恐縮に存じます。厚く御礼申し上げます。
 子どもたちに,正式な座礼の仕方,お菓子の出し方,抹茶の点て方・出し方,お菓子・お茶のいただき方など教えていただきました。子どもたちにとっては,とても有意義な体験授業になったと思います。
 浜小学校七野PTA会長も,東ロータリークラブの皆様に,お礼を伝えてくださいとのことです。
 まずは取り敢えず,本日来てくださった御礼のみ申し上げます。ありがとうございました。
 

湯 宇新さん卓話ありがとう

 投稿者:坂東桂子  投稿日:2003年10月12日(日)00時02分35秒
  卓話、ありがとうございました。
悲しく聞かせていただきました。
酒田短期大学事件については、チラッと新聞で読んだのを思い出しました。
詳しくは知りませんでした。
10万人の留学生を計画した中曽根政策も知りませんでした。

留学生を受け入れながら、学ぶ環境整備を十分整える
姿勢のない行政については、以前から悲しく思っていました。
京都留学生会館〈正式名ではない〉の撤去事件の時には特に感じました。

少子化のためとは言え、学生の9割が中国留学生の大学を知り
これは、犯罪、それも、政治家とブローカーが関与するものと思いました。
パスポートを預かる件もひどいですね。

この度の福岡の事件で、留学生の人たちがいやな気持ちになって
いるのは、良くわかります。
今日、お話を聞くことが出来て良かったと思います。一般の留学生
に偏見を持たないよう気をつけます。また、私の周りの人にも話をして、考えて
行きたいと思います。留学の決定に際してどのようなことを、行えばよいのでしょうか。
 

ありがとう

 投稿者:湯 宇新メール  投稿日:2003年10月10日(金)15時38分34秒
  米山奨学生湯宇新です。今日また卓話をしましたが、思った程度に行かなかったようです。やっぱり日本語は難しいです。先生方から声をかけられて本当に力になりました。またチャンスがあればもっといいお卓話をしたいです。皆様にありがとうございます。  

ブリスベン大会おつかれさまでした。

 投稿者:阿部 靖メール  投稿日:2003年 6月 5日(木)13時24分46秒
  ブリスベン、ゴールドコーストでツアーガイドをさせていただきました阿部です。
寺田様、池内様、大石様、正面様その節はみなさまどうもありがとうございました。
国際ロータリークラブ・ブリスベン大会参加ごくろうさまでした。
ゴールドコーストとブリスベンでの休日、楽しかったですね~。
シドニーに移られてからはいかがでしたか?お天気は良かったですか?
またチャンスがあればぜひゴールドコーストへ戻って来て下さい。
来週は宝くじの発表です。当たってたら電話下さいね~!
うちのヨメと、ドライバーのデレックからもくれぐれもよろしくとのことです。
それでは、また~~!See you soon!
 

湯さんこんばんは

 投稿者:横田 昌也メール  投稿日:2003年 5月 7日(水)22時57分17秒
  SARS心配ですね。私も親戚が中国にいるので心配しています。
日本の医療体制も不充分な面がたくさんありますが、今のところ好運にもSARSは広まっていません。このまま各国とも収束に向かってくれるといいのですが。
それとこれを教訓に危機管理体制が整ってくれることを希望しています。
 

レンタル掲示板
/7