teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


あけおめです

 投稿者:ペペロンチーノNanasi  投稿日:2010年 1月30日(土)09時17分14秒
  うわ、失礼しました。
こちらこそご無沙汰しております。

ワースの方は残念ですが、お仕事が順調なのは素敵ですな。
ゼーガペインも、BD化プロジェクト2回目で首位だったり、また日の目を見る機会があるかもしれませんね。

とにかく、今年も一年お互い元気にいきたいですね! んじゃことしもよろしくであります (=_=)>
 
 

ずいぶんごぶさたしてます

 投稿者:Kusakabe  投稿日:2010年 1月18日(月)01時59分8秒
   最近はノベライズ仕事ばっかです。ワースは……まあなんです。
 去年はゼーガペインのノベライズとか出しましたよ。いま話題の(古)JINのノベライズとか。
 そして原作者と間違えられて弱るの巻。

 ワースはなんか再始動したいんですが、音沙汰がありません(笑) なんとかなるといいなあ。
 

おー

 投稿者:ペペロンチーノNanasi  投稿日:2008年11月29日(土)00時26分22秒
  D&D世界が4.0に移行するタイミングなので、3.5準拠のワースd20がどうなるのか結構心配だったのでありますが、エキスパンションとは重畳でありますなッ
つか、なんかブログ拝見しますとお仕事煮詰まっておられるようですが、がんばれー (=_=)>
 

というわけで

 投稿者:kusakabe  投稿日:2008年11月28日(金)07時23分18秒
編集済
   エラッタは編集に伝えましたが、それ通り越して拡張ブックですよ!
 上級クラスで操兵猟人とかいますよ。
 上級術法リストがメイン(ページの大半を取ってる)ですが。
 でもなぜか自分は別の仕事で死んでる不思議。
 

エラッタよろっす!

 投稿者:ペペロンチーノNanasi  投稿日:2008年 9月29日(月)22時23分9秒
  >操兵に乗って倒すと、味方の脅威度で相殺されてふつうにしか入らない

おお、是非、このあたりの明確化求むッス。

いやここだけの話、d20システムっていうか元のD&Dシステムも含めて、なまじルールが細部まで決まっている上に、スクエア使ってるせいもあって、和製ゲームに比べてどうしても戦闘ゲーム的なノリになりがち。結果、「公正」なルール運用をPCから求められがちなので、「研究熱心な」PCに対抗するためにも、文章化されてると非常に有り難いのでありマス。

お待ちしておりマスッ
 

てへ。

 投稿者:kusakabe  投稿日:2008年 9月26日(金)14時49分37秒
   操兵を生身の人間だけで倒すとえらいことになるはず(無理だけどw 1ケタレベルで高位デーモンに立ち向かうようなものだから)ですが、操兵に乗って倒すと、味方の脅威度で相殺されてふつうにしか入らないってことになるはず。ああ、その辺の基準をエラッタに載せないと。
 高レベルパーティなら生身でも行けそうだけど、やはりレベル差が接近しちゃうのでそんなに高い経験値は来ないかなと。
 

ワースd20はプレイ待ちッス

 投稿者:ペペロンチーノNanasi  投稿日:2008年 9月24日(水)22時39分12秒
  が、感触はよさげ。ただ、操兵出た瞬間に経験値が跳ね上がるので、そこんとこどうしていいかわかんねーすけど。

メタヘMは……なるほど、そういう考えもありますかなー。工夫してまたプレイしてみるッスよ。
ただ、根本的なところで、イノセントはPCとしては余分な気がしてならないッス。
メカとか重火器とか、普通のTRPGじゃなかなか豪快に使えないものを使って派手なアクションが出来るところが、メタヘのいいところかなーと思っているので、超能力やりたいならそれに相応しいゲームなんてたくさんあるだろうにと。

他にも、大規模戦闘ルールだのターゲットレンジシステムだの、なんかいろいろアイデアを詰め込みすぎて、迷走しているような感触をウケるッス。

まあ、こんなこと書いているとこの老害めっとか懐古厨めっとかいわれてしまいそうなんですががががっ
 

(無題)

 投稿者:通行人C  投稿日:2008年 9月14日(日)07時38分1秒
  ワースd20もMHEも買いましたよ。
MHEはイノセントは無人機にネットライナーはミュータントに激弱なので、その辺を考えれば何とかなるのでは無いかと思います。
ちなみにオリジナルで『ミュータント昆虫(精神がない感じ)』を出すと両方のクラスが戦闘面では何も出来なくなりそうなので要注意かも知れませんが。
 

お疲れさまです>Kusakabe様

 投稿者:ペペロンチーノNanasi  投稿日:2008年 8月 8日(金)07時43分47秒
  速攻、Amazonでポチっとしてくるでありますッ  

う。

 投稿者:kusakabe  投稿日:2008年 8月 5日(火)05時00分46秒
  >テストプレイ、ちゃんとやったんだろうか……

 は、はは8月30日発売でース!
 

レンタル掲示板
/10